

恒例の実家帰省

こんにちは

3連休をいただいたので、恒例の実家帰省をしておりました。

9月の末ぶりでしょうか?よかったです(笑)ちょっと疲れたけど・・・・(・_・;)

やっぱり、地元は楽しいですね!(*´∀`*)

久しぶりにあうと、その人の成長や、懐かしさを感じます。


あと、ポケモンやってる人、減ってんました・・・(´・ω・`)ウーン

廃れちゃったのかな?(;^ω^)・・・・

次のゲームを探さないといけないんでしょうか?


なんて思ってたら、一部夢特性の解禁のようですね

威嚇ズキンが注目要素でしょうか?

ズキン<格闘弱点の格闘って。。。。。


もともと硬いズキンが更に固くなるってイメージです。

もともとあと出しのポケでしたが、より出しやすいのか、やっぱり微妙なのか(笑)

使ってる人がいたら、色々聞きたいです


なにやら新しい夢特性なんてのも聞きました。どんだけ広げるのよ・・・・(笑)

PS3のスパロボも近づいてきました。本体すら買ってないですけど(笑)

振り返ればカブってる

こんにちは

あっという間に寒くなって、温かいものがが必要ですね。。。( ´∀`)

img_1054199_29746861_0[1]<こいつがいれば・・・・・温かい・・・・

皆さんが教えてくれた、サンダーの考察です。

サンダー

サンダ<ついにこのPTにも準伝が!!


性格 控えめ
めざ飛を活かすのに必要ということでしょう。
熱風も不一致ですし、他の火力屋さん(下のひとら)に比べたら不足しやすいということでしょうね。
pokelite[1]<火力無いとかマジ勘弁wwww
img_436012_8229401_0[1]<受け(笑)


・・・・威力満点!雨なら必中!!強い!!!
ボルチェン(or蜻蛉)・・・撤退技。とにかくこれをやってればいい!(^v^)
めざ飛・・・タイプ一致。格闘や草なんかかに!
熱風・・・・ハッサムを始めとした、4倍勢に効果的!


ボルチェン蜻蛉ですが、
ボルチェンにはタイプ一致だが無効化される恐れアリΣ(゚Д゚|||)
蜻蛉は相性保管+無効化されないが物理だからしょんぼり火力(´・ω・)ウーン

っと一長一短。があるんだから蜻蛉でもいいかもしれませんね(笑)(;^ω^)

アイテム
プレート・・・雷&ボルチェンなら余裕であり。
眼鏡・・・・持ち手がいないなら。不器用な立ち回りになるが、「困ったらボルチェン」が強い!!
他があったら募集中ですよ〜


・・・・ロトム<(;一_一)・・・・・

あ、あれ?

ロトムサンダーの役割がかぶってる・・・・

持ち物までかぶってる・・・・

と、というわけで・・・・
サンダーVSロトム

サンダーの利点
①鋼を突破できる
②飛行技がある→格闘を受けれる
③種族値が高い
④飛行タイプなので、型破り地震(笑)にできる
⑤はねやすめがありえるので、耐久が高い。

ロトムの利点
①タイプ一致ポンプ
②鋼を受けることがたやすい
③トリックで意表を付ける
④浮遊なので、エッジ(笑)にできる
⑤めざパに氷や草を仕込める

・・・・いい勝負だなぁ・・・(´・ω・`)クソゥ

というわけで、みなさんはどちら派ですか?



PS3の購入を決意しました。

ってオワコンかもしれませんが・・・・・


PS3が欲しい(゚д゚)

こんにちは

あっという間に11月ですね。

あと2ヶ月ぐらいで、今年も終わりですね(笑)

みなさんはいい思い出つくりましたか?(;^ω^)

ポケモン環境もなんとなく固まってきましたね・・・・

思えば、夢特性によって環境を引っ掻き回された頃がかなり楽しかったような気がしますw

もうそろそろ、新しいのを解禁して欲しいですねw(ゲーフリさん、がんばってください)



現在、準伝乱数をお勉強中です(笑)
厳選も考えたのですが・・・・・

なんとかしてサンダーが欲しいのです。

しかも「めざ飛」が必要なんですってwww

厳選では(´;ω;`)・・・・死んでしまう・・・・(´;ω;`)

サンダ<準備中ですね



CMを見ていて、PS3が欲しくなってきました。

昔から考えてたものの、中々踏み切れなかったのですが・・・・

ううん・・・・スパロボか・・・・これは欲しいな・・・・(´・ω・)コマタナ
A1uGtrM0vbL._AA1500_[1]

つーか、必要なものとかあるのかな・・・全然知らねぇぞ・・・・

しかも、他に何かやりたいのあったかな・・・・アーマードコアとか?

つーか、PS3の時代ではないのかな?・・・

まようぅぅ・・・・(つд⊂)

持ってる方、意見まってます。勇気を下さいね!

準伝への希望・・・・

こんにちは!

さむいーーーっ((((;゚Д゚))))ハウア・・・・

準伝縛りでは中々いいPTができたなぁと感じています

といっても忙しくて中々潜れてないのですが

準伝への渇望が増えてきました

1世代
ファイヤー
サンダー


2世代
ライコウ
スイクン


3世代
ラティアス
ラティオス
レジアイス


4世代
アグノム
ユクシー

5世代
ボルトロス
ランドロス


・・・・げぇ・・・・(´・ω・)
ちょ、ちょっとしぼろうかな?(笑)

と、とにかくサンダーくらいからでしょうか?

サンダ


準伝を厳選したことがないので、やり方すらわかりませんが(笑)

みなさんには準伝への意識を伺いたいです。

皆さん、準伝について一言おねがいします!



