年末モード

こんにちは

おお・・・実家は寒い寒い((((;゚Д゚))))

いよいよ年末ですね~。みなさんはどんな年越しですかね?

今年はブログのおかげでたくさんの方とお知り合いになることができました。

来年もまた、頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。


ではでは、皆様良いお年を~( ´・ω・`)ノ~

メリー・クリスマス!

こんにちは

メリー・クリスマスですね!
実は連休は出張をかねて、
実家で過ごしていました(笑)(*´∀`*)


っといっても、25日は社会人は仕事なので、
22日やら23日にてクリスマスを堪能してきました(笑)(´▽`)
色々「充電」できたので、年末まであと少し頑張りましょう!!

実家に帰って、ゆったりすると、不意にポケモンの事が頭に思い浮かびます。

前回の記事の中の
「さて、好きなポケモンってなんでしょうかねぇ・・・(つд⊂)」
ってのを考えてました。

振り返ってみると・・・・・

もふもふしたのがいいですよね。('_')


ゲンガー<もふもふお腹

冬・・・<冬のもふもふ

ウインディ (1)<もふもふワンワン▽・w・▽

ってことでもっともふもふしてるポケモン募集中!!






年末に向けて

こんにちは

もう年末ですねぇ・・・・

クリスマスカップも開催されるようですが・・・・

遠慮しときます(;^ω^)・・・・


なんとなく仕事やら何やらでポケモンから遠ざかるようになってしまいました。

しばらく離れると不思議なもので、やりたくなるものです。

これを中毒というのでしょうけど(笑)

そんなときやっぱり「好きなポケモンで対戦を楽しむ」ってのがしたくなります。

原点回帰ってやつですかね。(^-^*)

ガチパ、浮遊パ、威嚇パ、ヤーティと様々にわたってきましたが、
好きなポケモンを使うのが、一番楽しめるということでしょうね(笑)

さーって・・・・

何が好きなんだったっけな・・・・(;´Д`)

前回のクイズの答え

こんにちは

では前回の答えの発表です。

・・・・・なんちゃって(笑)

前回、ローブシンをどうやって止めるかという話をしていました。

最終的にどーすんだこれ。(つд⊂)

って形になったと思いますが、不意に思いついたので書いておきます(・∀・)ハハ

ブシン<対策できると思ってんのか!


前回のを参考にすると下記3タイプになります

①根性武神
②力づく武神
③徹子武神


じつは②と③に関しては、鬼火で終了です。突破できるポケはいくらでもいます。

武神は足が遅いので、鬼火で火力を削いで終わりです。

あとは弱点をつかれなければ、引いていくか、押しきれるはず。

問題は根性武神の可能性です。

その場合蹂躙されるんじゃないか?それが怖くて鬼火できないんじゃないの?と私も思っていましたが、意外なことも分かってきました。

根性の場合
・マッパ
・ドレパン

・エッジor属性
・空元気

なので、ゴーストタイプには先制技、ドレパン、空元気が通用しません。


よって高速ゴースト鬼火持ちがかなり安定します。
且つ、ローブシンを火傷ダメ込みでかれるくらい、もしくは道連れで強引にもっていく必要があります。

というわけで正解は・・・・・・



ゲンガー<俺でしたwwwwwww当てた奴いるか〜?

持ち物は襷安定(格闘読みで出せば、後からでも出せますし、ビルド積まれても大丈夫です。むしろ良好)
ひかえめ(これでないと下記技で突破不可)


鬼火(上記理由)
道連れ(サイキネでも突破不可能な場合。つまりDに厚くふっていた場合)
サイコキネシス(狩るため。相手の武神がHに降っていなければ高乱数1。もし252でも火傷こみでいけるかも)
シャドーボール(念のため(笑))

ムウマージでもいけそうですが、火力が違います。ので、道連れが精一杯です。

鬼火が外れたら?
しらんがな・・・・・(・_・;)


こいつは強い・・・・

こんにちは

気になったので、ブログにしてみました。

夢特性解禁で気になったのはズルズキンだけではありません

ローブシン
ブシン<また強化されました(笑)かかってこいよ(笑)

以前にもこいつは強いという形でブログを書いたのですが・・・・・

更に厄介な状態のようです。

現状ローブシンは3つのタイプにわけることができます。

①特性根性を活かし、火炎玉をもって火力を上げ、空元気とマッパをしてくるタイプ
通称 根性武神

こいつは昔からいます。
いわゆる格闘とノーマルのバカ火力で殴るタイプ。
なので、結構対策されたポケです。
とは言え、状態異常をブロックできる等、わかりやすい強さがあります。

危険度 中


②特性力づくを活かし、をもって火力を上げ、属性パンチとドレパンを使うタイプ
通称 珠武神

BW2の教え技解禁と同時に現れたタイプ。
とにかく属性パンチによってほぼ全タイプに抜群をとれるようになり、
マルスケカイリュを1発で落とせるトンデモ火力で猛威を振るいました。

こいつの構成はドレインマッパ属性2つがおおいので、クレセで安心して見ることができます。
そのかわり、範囲がひろいので、次々落とされる可能性があります。
というかクレセしかみれないぞ・・・・・(´・ω・`)・・・

危険度 大

③特性鉄の拳を活かし、属性パンチとドレパンを活かし、幅広いアイテムを持つことでアレンジの効くタイプ
通称 徹子武神

夢特性解禁とともに現れたタイプ。
最初は(笑)な感じだったが、次第にやばいやばいという感じになっている模様。
特性上、火力が負ける、状態異常に弱い等、他の特性に負けそうだが、
アイテムが自由なのが非常に厄介。
オボンを持って耐久力を上げるも良し、ハチマキをもってバカ殴りするもよし

とにかくアイテムが読めないので、結構厄介。
トリックで攻めても良いが、他特性だった時が非常に不安

危険度 未知数

・・・・え?
これどうやって対策するの?(´・ω・`)





恐れていたマンネリ化

こんにちは

毎日寒い日が続きますね((((;゚Д゚))))サム・・・・

最近ポケモンが出来てないです。時間がないというのもあるんですけど・・・・

ちょっとマンネリ化してきたかなと。(;^ω^)

4世代末期に雰囲気が似てますよね。そのころはバトレボやってませんでしたが・・・

みなさんはどうやって盛り上げているのでしょうか?゚(゚´Д`゚)゚

・・・・というか年末商戦、ポケモンは何かしてくるんでしょうかね(笑)


ポケモンがないと何となく、退屈ですね(笑)

やはり気になるのはPS3。

ついにスパロボが発売されてしまいました。

A1uGtrM0vbL._AA1500_[1]


・・・・・(´;ω;`)うぇぇ欲しいよぉ・・・・

本体買えばあとは遊べるのかな?(・_・;)

PS3詳しい人出てきてー(´;ω;`)

よくわからね・・・(つд⊂)