

月末は忙しい・・・・

こんにちは

また月末がやってきました。

ポケモンをやる時間がないんで、今回は雑談です。



みなさんは、知人っていますよね?

お友達、同級生、カレカノ、先輩後輩、色々あるとは思いますが、
みんな「知ってる人」なわけです。

その人にはその人なりのネットワークがあるわけで、

相手からしたら、自分は知人のひとりなわけですよねwww

知人の知人に会ったとき、自分からしたら、よくわかんない人になるわけです。

みなさんは、そういったとき、どんな顔してますか?

どんな顔をしたらいいかわからなかったので・・・・



更に強いPTになるために!

こんにちは。

ニンフィア?ですっけ?
新しいイーブイの進化タイプだそうで。(ノ∀`)

ニンフィア<ブイズの仲間入り!

なかなか、かわいいですねw(´∀`*)
ブイズ使いの皆さんは6世代も、頑張ってください!


さて、前回・・・
構築し直せ!

とのことだったので、そこらへんの修正を。

ハッサム
ハッサム<初心忘れない。
ハチマキ
ハマチキ仕様。やはりトンボの威力に期待したい。
ハッサムは珠も強いのですが、ハチマキで狩っていくの方が火力を活かせる印象。


ローブシン
ブシン<徹子の部屋終わりましたwww
火炎玉
火炎武神です。火炎武神でも属性Pが使えるので、
BW1の時のように完封されることもないでしょう。
短命かもしれませんが、打ち分けと火力の両立が出来るかなと。


シャンデラ
<シャンデラ<ひさしぶり。
@スカーフ
スカーフ枠。特殊役としても欲しいところ。
スカーフ枠として非常に使いやすかった所が復活のポイント。
あとかわいい!


ガブリアス
ガブリアス<あるぇ?いつもと変わらない・・・
@襷
ステロだけは撒くこと。変更なし。ここは前提。
今回は受けをメインにしたい。

水ロトム
moblog_18d5e5c3[1]<トリックはもうしない。
@メガネ
ボルチェンもどんどんやりましょう!
洗濯機はマジやばい



と、ここまでで
珠が余っているのにお気づきでしょうか?
じつは珠はハッサムと武神で取り合いをしていました(笑)

今回、珠が余ったので、もう1匹にもたせる事が出来るようです。
この方にお願いしてみました(笑)

ウルガモス
ガモス<ついに登場です!

虫タイプも炎タイプももういるので
非常に迷ったのですが
強力な積み業があるということ。

暴風という飛行技もありますし・・・

ボーマンダ<珠といえば・・・・え?ウチじゃないの?・・・

ええ・・・ごめんねwボーマンダw

き、きびしい・・・・

こんにちは

バレンタインが近づいてきましたね(笑)
チョコ好きとしては、コンビニに買うのも憚られる時期・・・・(;´Д`)ウゼー

みなさん、がんばりましょう(笑)

前回下記のPTで潜る!といってから、潜ってみたので感想を。


ハッサム
エース仕様にして、暴れまわることを期待されたものの
舞うタイミングがイマイチ掴みにくく、ちょっと失敗。
トンボ→虫食い
にしたので、なんとなく立ち回りの変化対応できなかったくさい。

7点/10点

ローブシン
ハチマキにして、徹子頑張る!にしたものの、
ローブシンの魅力は、アホみたいな火力と、威力のある先制技を打ち分けることだと気がついた。
・・・・(´・ω・`)ゴメン

5点/10点

サザンドラ
スカーフがばれるということが多々あった(笑)
ただ、一回は殴れるので流星を一回打つマシーンとなっていた。
選出も若干厳しい・・・・

5点/10点

ガブリアス
とりあえずステロを巻いたものの、そのまま落ちることがあった。
先発ガブはかなりステロ警戒される・・・・

でも仕事はこなしました。
本人は暴れられず、大層不満でしょうけど(~_~;)

6点/10点

水ロトム
選出させないようにしてみたものの、いないと本当に厳しいことがわかった。
あと、メガネロトムにトリックは失策(笑)
殴るほうが早いです。
7点/10点

ゲンガー
今回の大失敗。一見強そうなものの、
ゲンガー相手に物理は本当に出てこない。
ので、実際は特殊の目の前にいることがおおい。
タイミングが非常にシビアだった。
うまく使えている人は本当にやれてる人だと実感。

3点/10点

以前のPTとは違い
トンボルチェンでないのが、結構痛手でした。
・・・・これは構築しなおしだwwwwww

気がついたら

こんにちは( ̄Д ̄)ノ

気がついたら1000HITでした。
ここまでこれたのは
本当に皆様の御陰で御座います。

まだまだ未熟者ですが、
これからも宜しくお願い致します(∩´∀`∩)テヘ




さて、
久しぶりにガチンコで潜りたくなったので
PTをつくりました。

ちなみに以前作ったガチパ
前回のPT
ハッサム
@ハチマキ
トンボするのが仕事
ローブシン
@珠
力づく解禁と共に作った意欲作
シャンデラ
@スカーフ
ハッサムの相棒。スカーフで素早く掃除
ガブリアス
@襷
ステロだけは撒くこと
水ロトム
@メガネ
とにかく負担をかける
ランクルス
@火炎玉
人数合わせ・・・・

を上手く改良してみました
ハッサム
ハッサム<エースの時代がきました
@珠
エース仕様。剣舞してバレパン。トンボはしません!
ローブシン
ブシン<徹子の部屋はじめました
@鉢巻
徹子解禁ということで作ってみました。
サザンドラ
img_436012_8229401_0[1]<はじめまして。
@スカーフ
スカーフ枠。特殊としても欲しいところ。
ガブリアス
ガブリアス<過労死フラグ・・・・
@襷
ステロだけは撒くこと。変更なし
水ロトム
moblog_18d5e5c3[1]<変化なし
@メガネ
とにかく負担をかける
ゲンガー
ゲンガー<ついに導入されました。

@ヘドロ
所謂ヘドゲン。相手のこだわり系を突破する&鬼火が仕事

一見変わってませんが
ちょこちょこ変えております。
というのも、徹子とゲンガーを上手く使いたいというのがありまして・・・・

もしかしたら
サザンは見せかけかもしれませんね(笑)

とりあえず、もぐってみまーす
