ポケモンは面白い

こんにちは

すっかりですね。
みなさん、花見行きましたか?

メタグロス@ハチマキ ┌(┌ ^o^)┐ほもぉ・・・・
シャンデラ@スカーフ ψ( o+l+o)ψ キュー
ロトム水@眼鏡 
ローブシン@火炎玉 
ボーマンダ@珠 ヤー
ユレイドル@残飯

のPTがようやく使えるようになってきました。(´▽`)

ユレイドルとロトムが全然選出できないんですけど。。。。(-_-;)

ユレイドルは存在によって雨を牽制しているので、役割はもっているのですが・・・・
ロトムはキノコやオノノクス、ドリュのせいで、全然選出できません。(´;ω;`)

キノコ自体は、マンダがかなり圧力となっているようなのですが・・・・

ロトムは眼鏡なので、選出しないとちょっともったいない・・・
ここは誰かと交換ですかねぇ・・・(´・ω・`)

(´・ω・)論者を辞めたくなるとき

こんにちは

メタグロス@ハチマキ 
シャンデラ@スカーフ
ロトム水@眼鏡 
ローブシン@火炎玉 
ボーマンダ@珠 

最後の1匹は・・・・
ユレイドル@残飯 で行きました

流行の雨をうけるかなぁって(・∀・)

・・・・・が、(´・ω・`)

ロトム水君がやってくれました。

を外すというね・・・

いやぁ・・・・厳しいわ・・・・(;´Д`)

ホントにあたらないよ・・・・(´;ω;`)


とある枠での大会

こんにちは

3/23の夜から、とある生主開催の大会にでる予定です。

珍しく参加したもの・・・・

結構不安ですねwwww

負けたほうが気分が楽ですね・・・・・(´・ω・)

さて、メンバですが

メタグロス@ハチマキ 使ってみたかったですwwww┌(┌ ^o^)┐
シャンデラ@スカーフ 安定の炎受け ψ( o+l+o)ψ キュー
ロトム水@眼鏡 ヤトムは便利
ローブシン@火炎玉 根性使ってみます
ボーマンダ@珠 ヤーマンダこと山田です

・・・・
さーて、あと1匹。なにをひっぱり出そうかなぁ・・・・
アイテム的には
残飯、襷あたりが要ですかね・・・

襷ポケは欲しいなぁ・・・・・

もうすぐ4月らしい

こんにちは

少しずつを感じれる時期になりました。

って暖かいですねぇ(笑)

さて、じつは4月になると社会人2年目になります。

思えばあっという間でしたwwww
後輩とかwwww


このブログを読んでくれている方は、もしかしたら学生がおおいかもしれません。

ですが、こんな社会人でもなんとか生きて行けるということを感じていただければと思ってます。

でわでわ(´ー`)/~~

みんなそれぞれ個性をもっている

こんにちは

随分暖かくなりましたね。

コートいらないですwww

今回のテーマですが
とあるブロともの方が、そのうちの1匹を考察されていたのがキッカケです。

それは水・地面ポケモン
ヌオーラグナマズントリトドンガマゲロゲ

1世代以外はシリーズ毎に増えております。
特に3世代は伝説の御三家ラグがおり、そのポテンシャルがわかるかと思います。

この5匹、一体どう差別化されているんでしょうか?

どの時にどれを使えばいいんでしょうねぇ(・_・;)

ヌオー<・・・・・
第2世代より、ヌオー
種族値合計は最もヘタレなものの
特性がかなり強力で
「湿り気/貯水/天然」
となっており、水に繰り出すもしくは天然で、積みを止めるのが仕事。
・・・・・というのも昔の話。
今ではメタモンによる、積みATへの上から殴りがあるので、この子は肩身が狭い。
といいつつ、仕事が出来ない訳ではないので、オノノクスユーザは気を付けましょう。(つд⊂)


ラグ<コロンビア(AA略)
第3世代から ラグラージ
ご存知御三家最強種族値のポケモン
とにかくバランスがよく、物理ATは勿論特殊ATも存在する。

物理ATは若干範囲が狭く
水・氷・地面・岩
かつ水・氷とも威力が低いため、若干パンチに欠けがち。
しかしながらラグの価値はそのバランスの良さから、十分受けにも回れる所
様々なアイテムや型がありえるので、困ったら入れてみても面白い。(´▽`)
役割論理的にも4世代では十分ありえたポケモン。

ナマズン<・・・・
同じく第3世代より ナマズン

他と比べるとヌオーのように種族値は高くなく
特性も鈍感/危険予知/潤いボディと余り良さが見受けられないことから厳しい事が考えられる。(´・ω・)
しかしこいつには「竜舞」があり、しかも地面配合によって「電磁波無効」であるため
竜舞→電磁波^^(オノノ、ギャラユーザーは苦い体験かと)
がないのが大きく、1回積むのは容易。

竜舞→襷→こらえる→じたばたというコンボが可能(先制技?知らんがな)

トリトドン<ぽわ〜おぐちょぐちょ

第4世代代表 ぽわぐちょ(トリトドン)

あのシロナも一時期使っていた優秀ポケ。
種族値的にも耐久力があり、最も特攻が高いことからも
「積んで殴る」ことに優れている。
また特性も優秀で粘着/呼び水/砂の力となっており
呼び水によって繰り出し力が高まったのも大きい。

とにかく、補助技が優秀で「要塞」になりやすいポケ。
全抜き十分可能なポケなので、本当に舐めれない・・・・

ガマゲロゲ<ゲロゲロ

第5世代代表 ガマゲロゲ
最新世代から、変わった子がやってきました。(;´Д`)

当初は「氷技を覚えないとか(笑)」等言われておりましたが、
現在では、ある程度搭載されております。
種族値的には平均的で、努力値次第で何でも出来ることが予想される。
特性は水水/毒手/貯水となっており
貯水で受けとするのか、水水でATにするのか選択できる。

もともと余り水が飛んでこないことを考慮すると
雨でのATにすることが期待される。
特に電磁波による機能停止(笑)もないので、
雨ドロポンが非常に容易。


なるほどなー(^ω^)

物理AT ラグ
特殊AT ぽわ(積) ガマ(雨)
特殊戦術 ナマズ
受け ヌオー



とまとめることができそうですね。
調べてみて気がついたのはガマゲロゲのポテンシャルですね。
意外と面白いんじゃないでしょうか?







最近気になること

こんにちは。

最近はがすごいですね・・・

以前よりも少しだけ、暖かくなったような気がします。

卒業シーズンということもあり、

なにやら心が動きやすい時期になりました。

みなさんも、いい時期にしてくださいね( ´∀`)アヒャ


この土日が来るまで、結構肉体的にもメンタル的にも厳しかったのですが・・・・

少し、余裕ができたので
最近やりたいことor気になることをちょっと書いてみましたwwww

ポケモンがんばる!
前回の記事の内容を実行出来ていないので・・・・(´・ω・`)ゴメン

3DSの可能性を探る!
3DS.jpg

いずれポケモンのために購入の予定ですが、

他に何が出来るのか、全然考えてませんでした。

みなさん、3DS何に使ってるんでしょうか?(m´・ω・`)m

無双ほしい(^ω^)
無双7

出ましたねw無双7。

「無双の奇数番号は失敗の法則」なんていう皮肉があるそうですが・・・・(・_・;)ヘェ

PS3が楽しそう・・・・(つд⊂)マタホシイ

ゾイドが作りたい!
いや・・・今日家電量販店で見かけただけなんですけど・・・

ライトニングサイクス

こんなパッケージだったので、久々作ってみたくなりました。

・・・・(´・ω・)なにしようかな・・・・