こんにちは( ̄Д ̄)ノ

リアルポケモンセンターでは
みがわりぬいぐるみなるものが売られているようですね。
みがわり

欲しかったな・・・・(´・ω・)ネ

最近は、バンギラスを入れようかな?
なんて考えています。

アイテムや型はまだ決まっていませんが・・・・

メリット
①とにかく特殊に強い!硬いぞ!
②貴重な悪枠。
③砂起こしで相手の襷を潰せるぞ!
④怪獣カッコイイ!

デメリット
①格闘をめちゃくちゃ呼ぶ
②相手のガブ、ドリュ等、厄介なものがくる
③味方のタスキも崩壊。

こうしてみると、結構難しいな・・・・
ドリュ、ガブを呼ぶのが結構危険ですねぇ・・・

バンギユーザーはどうしているのやら・・・・










・・・心理学?

みなさんこんにちは。( ̄Д ̄)ノ

天気の変動が激しいですね・・・。
外出するときは天気に気を付けましょう( ^ω^)

さて、今回は今組んでいるPTが中々調子がいい理由を考えているうちに
気がついたことを書きたいです。

現在のPT(もし出会ってたら、対戦ありがとうです。)
グロス
ブシン
マンダ
水ロトム
シャンデラ
ユレイドル

なんですが、
①環境を引っ張っていける
 ブシンや水ロトム

②ひと昔前の流行
 マンダやグロス、シャンデラ

③中堅
 ユレイドル

こういう見方をすると、個人個人はそこそこのスペックですが、
準伝はいないし、全体的に見てPTとしては厳しいのかな?と思えます。(;^ω^)

しかしながら実際は中々の成績。(*´∀`*)

選出はブシンやグロス、シャンデラ
選出されなった側はマンダ、ロトム、ユレイドル
が多かったように思います。

この傾向から、何か読み取らなければなりません。(`・ω・´)ヨシ

この選出されなかった側には「来たら厄介」「ワンチャン持ち」ポケであることがわかると思います。
相手からしたら、「来たらマジ厄介だから処理できるポケを入れとくか」と動かざるを得ないので、
こちらからしたら「それを含めて狩れるポケ」を選出しやすいわけです。

これがポイントだと思います。
「如何に来ると思わせて、相手が動けるポケを選出させるか」
「しかもそれを狩る準備ができていることをどれだけ悟られないか」

この心理戦が最もポケモンで熱い瞬間だと思います。('∀`)エヘ

難しいことを言ってしまいましたね。(´∀`*)

みなさん、ポケモンを楽しみましょう!










fc2・・・・重いの?

こんにちは

桜も散り、暑いかな?なんて日が増えてきましたね(笑)

ここのところ、ブログなどを確認する時間が深夜になっているわけですが。。。。。

いつもつながらない・・・・(´・ω・`)アレー

しかしながら、ブロともの皆様はしっかり更新できているあたり、大丈夫なのかな????(・_・;)

あれぇ?(;^ω^)

みなさん、接続できてるんですかね?

気がついたら・・・・

こんにちは。

みなさまの御陰で2000HITでございます。

実は最近になって、またポケモンをやっているのですが、
環境的にも煮詰まっており、新しい事は中々難しい日々を送っています。

皆さんはいかがでしょうか?
モチベーション維持できていますか?

なんとか新作まで頑張っていきましょうね!

ニコニコのフレ戦にもどんどん参加してみようかなと!

今後ともよろしくです。


追伸。
関東には爆弾低気圧というのが来ていたらしいです(笑)
そんな気にならなかったのですが:・・・・

爆弾ってなんだっけ?(笑)

爆弾といえば・・・こいつくらいだな・・・・
ばくだんいわ<・・・・・