新世代準備体制

みなさんこんにちは(^ ^)/

だんだん暑くなってきました・・・・・。熱中症、気を付けてください。

そろそろ新世代に向けて3DSを買おうかなと考えています。

ただポケモンが発売されるのは10月なので、
それまでやるものを探そうかなと

最近はソフト充実してたんですねぇ。。。。

・マリカー
・メガテン4
・DQMテリー3D

とりあえずこんなとこ?

みなさん、オススメあったら教えてください〜(´;ω;`)


それから・・・・・

恐ろしい戦術を耳にしました。
「ヒートム、ゴチミル、ゴチルゼル」という
組合せをみたら要注意!!!

①対面でヒートムを出し、苦手な奴を駆除orボルチェンでつなぐ
②補助技のみのゴチミルで相手の能力を下げながら、落とされる
③ゴチルゼルで積んで無双。

なんだとか・・・・
ややこしくて、対策が・・・・・(´・ω・)
次から次に戦術が出てきますなぁ・・・

FFTA2

みなさんこんにちは

春〜夏って感じでしょうか?
公園なんかでぼーっとするのがいい季節になりました('∀`)

代々木公園、すげぇ人でしたけど・・・・(´・ω・)

最近ポケモンはご無沙汰でした。
TA2.jpg

そのあいだFFTA2をやっていました(笑)
名作FFTAの2作目になります。
世間ではTA1の方が色々と評価されていますが・・・・・

結構攻略に時間がかかってしまいましたね(;´Д`)・・・・
フリメルダ
↑今回の可愛いキャラ。主役でも、ヒロインでもないですが・・・・
このキャラが中々仲間にならなくて・・・


FFTAと比較してFFTA2の
■良いところ
①ジョブが多い
②DSだから画面もキレイ
③上記隠しキャラがすごくかわいい


■悪いところ
①FFTAシリーズは戦闘中に「ロウ」という特殊ルールが存在するのですが、敵がそれを破ってくる
(こちらが守るのが馬鹿らしい)
②FF12のキャラがうざい(笑)
③主人公が一般人と同レベルの能力

総評としては2は厳しいですねぇ。。。。

NEXT・・・・
デビルサバイバー2

アニメ記念ですね(笑)(;^ω^)




ゴールデンウィーク!!!

みなさんこんにちは

ゴールデンウィークが終わろうとしています(笑)

みなさん如何でしたか!?

今回は、香川うどんの旅をしてきました(*´∀`*)(ポケモン関係ねぇ・・・・)
やっぱり香川のうどんは美味しいですね。
色んな方面で「充電」できたので、
みなさんも是非、行ってみてください(笑)

ニコニコの方で、色んな大会が開かれるor開かれたみたいですね。
確認できる限り
・星奪杯
・ニコ生杯
・実況者大会


といったところでしょうか。
出場者の皆様、頑張ってください!
動画はできる限り、チェックしていきます!

大会がこうも沢山でてくるとは・・・・
環境的に末期に入ったと見ていいでしょう。
この先は次世代にねるといったところなんでしょう。

3DS。そろそろ買わなきゃね(;´Д`)