最後の一枠がわからない

こんにちは

完全にの流れになってきましたね。寒いし(笑)

扇風機とはおさらばですね・・・・(´・ω・`)バイバ

すぴんろとむ<呼ばれた気がした。

前回のPT
ハッサム
ローブシン
シャンデラ
ガブリアス
水ロトム
ランクルス


のPTですが、ランクルスがどうにもこうにも仕事がないということで、考察しておりました。

ランクルス<クビ?


トリルが展開出来ず、落ちていったこともあったので、確実にトリルできるポケを探したところ

ドータクンという優秀なのがいました(笑)

ドータクン

銅鐸<むかつく顔してるな・・・・

なまいき@光の粘土

トリックルーム
リフレクター
光の壁
大爆発


という完全にサポート型。ステロもいいかなと思ったんですが、スペースがありませんでした(笑)

トリルを展開することで、後続のハッサム武神がより動きやすくなる形。

これで少しは役に立つv(=^0^=)vヒャホイ。始まったな〜〜〜


・・・・なんて思ってたんですが・・・・(´・ω・`)ウーン

・・・・とにかく選出しない。


ハッサムローブシン水ロトムシャンデラの4体で多くの敵を見れてしまう・・・

のでドータクンが選出されることがないです(・_・;)コマッタナ

全体的に地面が通りやすいので、できれば飛んでるポケがいいかなということで選出したんですが・・・

一体何が足りてないというんだ・・・・

ガッサ対策ポケとか、そういう特殊戦術対策を入れとくといいんですかね?

きのこ王<久々出てきたろ







スポンサーサイト
コメント

こんばんは

トリパは他が優秀すぎて始動要員がうーん(ーー;)

うちのトリパは始動要員が2体、トリルアタッカーが2体と致命的に遅くガッサで解散なので寝言で落ち着きました。ただ、つくづくもったいない気はしますw

天候アドを取られないようにノオーなんかどうですかね?

自分も一度トノグドラあたりに蹂躙されてからは
常に天候変化ポケモンをパーティに入れるようにしてるので(-_-;)

あまり対策をするほどではありませんが、
天然ヌオーが辛そうですので草タイプで補助技が優秀な子を
入れてみてはどうでしょうか?

>>えすてるさん
コメントいつもありがとうございます

寝言持ちが誰もいない・・・(´・ω・`)
考えます〜


>>パティさん
コメントありがとうございます

草を受ける意味を込めてもノオー安定かもしれませんね。意外と氷を打てるポケいないですし

吹雪必中は大きい(`・ω・´)

>>じゃーさん
コメントありがとうございます

優秀な草と言えば、ナットですかね?
炎がやたら怖くなりますが・・・・


こんにちわ~

訪問&コメントありがとうございます^^
ポケモン記事でのコメントははじめてでしたので嬉しかったです♪
(まあ、私があまり書いてなかったからだろうけど・・・w)

トリルパですかぁ~・・・ランクルスとか嫌な思い出しか・・・w
私は雨パ(?)をよく使っているのですが、キノガッサでつぶれますw
対策とか知らない!w←素人

>>サイハテミクさん
コメントありがとうございます。

いや、ほんと、ランクルス厄介なんですって(笑)
声を大にしてないだけで、結構皆悩んでると信じたい(つд⊂)

勝手ながらリンクに追加させていただけました またそちらさえよければブロ友申請させていただいて良いでしょうか?

>>ジャスコさん
コメントありがとうございます

わかりました。ブロとも申請おまちしています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最後の一枠がわからな】

こんにちは完全に秋〜冬の流れになってきましたね。寒いし(笑)扇風機とはおさらばですね・・・・(´・ω・